運命の出逢いから沼落ち、そして姉妹で初乗車してきた話

【はじめに】 

このブログを開いて下さりありがとうございます。

初乗車した方々がブログにその様子を残しているのを見て

私もやりたい!この感情や記憶が新鮮なうちに文章として残しておきたい!

と思ったので、人生初のブログを書くことにしました。

私が超特急を大好きになったきっかけや、姉と共に初乗車したT.I.M.Eの大阪公演(12/23、12/24)について、思い出の写真とともに振り返るものとなっております。

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

 

 

 

 

【きっかけはみどりの窓口

アニメや漫画、2.5次元、俳優、VTuberなどなど…

振り返ってみれば今まで様々なジャンルの沼に浸かってきた私でしたが、今年の夏はBLドラマにも挑戦してみよう‼️と色々探してみた結果、見つけたのが

「みなと商事コインランドリー」

でした。

 

深い深い沼に落ちるとも知らずに何気なく観始めたこのドラマ。

もうすぐ2期の放送が始まる時期で、YouTubeでは1期の無料配信をしていました。

主人公である湊晃役の人が、見れば見るほど可愛くて、かっこよくて演技も良い

一体誰なんだろう?

と気になりクレジットで名前を確認してみると…

「草川 拓弥 (超特急)」

の文字が。

 

ほうほう、草川 拓弥さん…

超 特 急 … ?

 

俳優さんかと思っていたら、グループに所属している人だった…

(実際俳優としても活躍されているのであながち間違いではないような)

 

この時はまだ彼らのことを知らなかったため、すぐさま検索してみると

とあり、ダンサーさんがメインなことにまず驚き

活動歴もめちゃくちゃ長い……!

 

そして超特急というグループ内では

"草川 拓弥" ではなく "タクヤ"

という名前で活動しているということが分かり、プロフィールを見てみると……

いやまて情報量〜〜〜❗❗❗❗

"MAIN DANCER"はまだわかる

あ〜タクヤくんってダンサーさんなんだな〜〜って思う暇もなく飛び込んでくる "4号車" と "筋肉担当" の文字

4号車ってなんだ…なんで号車…?

超特急…特急…列車……号車ってそういうこと!?!?!?

メンバーごとに号車番号があるの!?!?えっすごい設定がすごい……

あとこの筋肉担当ってなんだ…

タクヤくんムキムキなのかな……などと思いつつ

 

さらにプロフィールを読み進めていくと

1994年…タクヤくん年上なのか……11月24日生まれね……

へぇ…11月…24…日…………

 

エッ!? 誕 生 日 同 じ !?!?

 

ものすごく見覚えのある数字に強い衝撃を受けました。

まさかのタクヤくんと誕生日、同じでした。

自分の誕生日にこんなにも感謝したのは生まれて初めてかもしれません。

こんなこと滅多にないよな…と感動

タクヤくんへの興味がさらに湧いてきたため、まずは超特急で活躍する姿を見てみることに。

 

 

 

 

【超特急沼とすし組体操】

タクヤくんが気になって気になって仕方がなくなった私は、まずYouTubeで"超特急"と検索し出てきたMVを色々と観ていくことにしました。

すると聴いたことのある曲が1曲だけ…!

それは"かわいい"と"かっこいい"が融合した、みんなでダンスを楽しめるあの曲

 

この曲って超特急の曲だったんだ〜❗❗❗

 

ドラマ自体は見た事なかったはずなんですが、何故かすごく聞き覚えがあったのがこのMy Buddyでした。

1曲でも知ってる曲があると、そのMVを観る時の楽しさが倍増するみたいなことありませんか?

観れば観るほどタクヤくんの笑顔が可愛いのなんのって…🤦‍♀️

そしてなんかタクヤくんが今より若いというか幼い感じがするというか…

投稿日を見てみるとまさかの6年前!そりゃ若いわけですよ(今でもまだまだ若々しいですが)

 

My Buddyだけでなく他の曲も観たり聴いたりしていくなかで、超特急のTikTok公式アカウントがあることを知り、次に辿り着いたのは…

アロハくんのMORA MORA動画でした。

そして視聴すると……

なんだこのイケメンは!!!!!

表情管理が凄すぎる!!!!!!!!

あんなん見たら誰だって興奮しますよ……ねえ?

 

そんなこんなでテンションが爆上がりした私は

すぐさまYouTubeへ戻り、MORA MORAのMVをフルで視聴。

その後流れるようにおすすめ表示されたCall My Name 主題歌ver.のMVを視聴。

そこで見たタクヤくんのかっこよさにもうドキドキが止まらない!!!やばい!!!もうみんなかっこいい!!!!!

あと名刺を "も、持っていけよ…!" みたいな渡し方してくる人が面白すぎるな……

こんなホストが実在したら色んな意味で人生終わりますわ……と思いつつ、次に表示された曲を再生すると

"宇宙史上初!!無重力ですし組体操!"

 

無 重 力 で す し 組 体 操 ?

ちょっ…とお待ちください?

すし組体操って何? すしって寿司だよね?組体操も組体操だよな……?と困惑。

なんだかよく分からないまま再生してみると、メンバー全員が1画面に映し出されてしかも名前まで載ってるじゃないですか!!!

まだ誰が誰だか一致していなかった当時の私にはすごく助かる動画でした。ありがたい…🙏

そして短髪タクヤくんがあまりにも可愛すぎる。

 

視聴を続けていくと、突然左上に「NEXT 無重力チャレンジ」の文字が。

思わず2度見。

 

そして迎えたサビ

う、浮いてる〜❗❗❗❗

 

ちゃんと無重力でした。浮いてる。もうすごい。

超特急ってこんなこともするんだ!と衝撃をうけました。

 

そしてまたかっこいいダンスに戻ったかと思えば今度は左上に「NEXT すし組体操」の文字が。

あぁ…ついに来るのか…あの謎だった"すし組体操"が…と身構えていると

そこには、飛行機内での無重力状態の中 全身タイツで指定された寿司になりきるメンバーの姿が!

 

これが "無重力ですし組体操"か!!

 

文字の通り!!!!!

 

本当にすし組体操してました。びっくり。

超特急ってこんなことするんだ!!と2度目の衝撃をうけ、そして直後のタクヤくんの土下座ダンス後の笑顔に見事射抜かれました。あまりにも可愛すぎる笑顔だった…。

 

ばっちばちにキメた かっこいいMV

そして、このトンチキ(褒めてる)MV

 

このギャップに強く惹かれました。

かっこいいだけじゃなくて、変なこと(褒めてる)を全力でやるってめちゃくちゃ良いなと思ったし、なにより笑って元気をもらえる……

 

超特急、なんて面白いグループなんだ…!!!!

 

 

 

 

【まだ間に合う!姉と手にした初乗車への切符】

ある日、超特急にハマったことを姉に話してみました。

聴いた事ありそうな曲としてMy Buddyを勧めてみたら、なんとアンナチュラルでカイくんを見たことがある!とのこと。

その日はもう少しだけ話して終わったのですが、これがいいきっかけとなりました。

 

 

超特急の様々な楽曲を視聴し、タクヤくんが最推しであることを意識し始めた頃

個人ファンクラブである「たくやのほうれんそう🌱」の存在を知りました。

 

入会しました。

 

そして入会して悟りました

もう抜け出せないところまで来てるわ、と

(あ〜もう沼ってんね!)

 

そして思いました

ライブに行ってみたい

タクヤくんのダンスを、超特急のパフォーマンスをこの目で見てみたい!!と

 

また、超特急の動画を観ていく中で8号車さんたちの揃ったコールやぐるぐるペンライトがあまりにも楽しそうで

いつか自分もライブでやりたい!と、強く思うようになりました。

 

そこでライブについて調べてみるとなんと!

T.I.M.E -Truth Identity Making Era- のキラリ会員の先行受付真っ最中!!

 

これは申し込むしかない!!!

と、勢いのままに申し込み

ですよね〜〜〜😭

 

ですがここで諦める訳にはいきません

絶対行きたい、諦めたくない!!!

そして迎えた次の抽選は"オフィシャル先行"……この時点ではもう立ち位置指定か注釈付き指定席しか残っておらず、それでも行けるなら…!と

チケ代出すから当たったらお願いついてきて!と姉に協力依頼し

連番で姉は23日を、自分は24日を申し込みました。

 

すると……

マジ?😭😭😭

 

すぐさま姉に連絡すると、まさかの姉からも当選の連絡が!

 

ここで23日、24日とも乗車できることが確定し、超特急に会えるんだ!この目であのパフォーマンスが見られるんだ…!!!ととても嬉しくなったのを今でも覚えています。

 

 

 

 

アーカイブで姉と初乗車(仮)】

当落発表後から、ライブに向けて姉にじわじわと布教を続けていると、なんとカイくんが気になる!と言ってくれるようになりました。

 

その一方で自分はまだまだ知らない曲がたくさんあったので色んな曲を聴いたり

超特急のライブに行くならできるだけコールを完璧にしていきたい!という思いから、不慣れながらもたくさんコールの練習をして過ごしました。

コール覚え始めは難しいけど出来るようになると本当に楽しいからすごい…。

 

 

そして11月

ついに夢8へ入会!

あの会員証可愛すぎて超特急知った時から欲しくて欲しくてたまらなかった…

 

さらに

ハマりたての頃は軽い気持ちで観たくはないな…新規すぎてまだ観るタイミングじゃない……もっとちゃんと全員のことを知って好きになってから……!

とあたため続けてきた超特急募を一気見し

大号泣

さらに超特急のことが好きになりました。

今からでも遅くないから、ずっとずっと応援していきたい

そう思うようになりました。

 

そして12月、U-NEXTでのT.I.M.E 2日目のライブ映像が配信されることになり、正直ネタバレなしで23日を迎えたい!と思っていたのですが

全力で楽しむためにはちゃんと曲を知っておくべきだなと思い、姉とライブ鑑賞会をすることに。

姉はカイくんのペンライトを、私はタクヤくんのペンライトを握りいざ初乗車(仮)!

 

か、かっこいい〜❗❗❗

とんでもなくかっこいい、あまりにもやばい

メンバー全員のビジュが私の好みをぶち抜いてて

とにかくやばい好きすぎる

あとWe Can Do It!の色気が半端ない(これ23日に生で見れちゃうんですか?人生終わりそう)

リョウガさんヒラヒラの紐付き衣装似合いすぎ〜!!!

 

そして

知らない曲、まだまだ多いぞ〜❗❗❗😭(悔しい)

まさかの1/3ほどの曲がまだ聴いた事のない曲でした…

コールのある曲もたくさんあり…

そしてまだ不慣れなため大半は上手くできず……

でも出来た曲はめちゃくちゃ楽しい!

ライブ会場でできたらどれだけ楽しいんだろうか…と思い、全力で楽しむためにコール練習をさらに頑張ろうと決めました。

 

超えアバやバッタマン、Jesusなどは好きで好きで毎日聴くぐらいだったのですが

超特急の長い長い歴史のなかで作られてきたたくさんの曲の中から、まず聴くならライブでやる可能性の高い"9人になってからの曲"からかな〜と思い、最近リリースされた曲やRe-ver.ばかり聴いていたのでこのような結果に…

 

昔から応援している8号車さんだったら懐かしさを感じるような曲、思い入れのある曲とかがたくさん詰まったセトリなんだろうなぁと思い

同時に、そう思えることに羨ましさも感じました。

 

ポジティブに捉えれば今の私は

超特急のいっぱいある曲を新鮮な気持ちでこれからたくさん聴くことができるわけですが

新規の自分にとっては初めての曲であっても

その曲は8号車のみなさんに愛されてきたものであり

超特急の歴史を紡ぐ大切な曲でもある

 

自分にとって今回のこのセトリは、そんな曲たちに出逢うための良いきっかけになったんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

【 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2023 T.I.M.E -Truth Identity Making Era- 】

北海道から大阪へと飛び、姉との3泊4日のT.I.M.E旅行がついにスタートしました。

 

そして迎えた2023年12月23日

大大大本命、記念すべき初乗車の日!

 

ついにきたぞ大阪城ホール!!!!

(ワタワタしすぎて終演後の写真しかなかった)

あまりにも可愛いから欲しいなと思っていたけどハマったときにはもう買えなかったタクちゃんのB9ペンラ…

優しい8号車さんがライブ前に譲ってくださったので、T.I.M.Eのペンラと一緒に持っていきました☺️

 

超特急にハマるまではペンラは1本で十分だな…と思っていた私でしたが、今はもう最低でも2本必要だなと思うようになりました。

両手に1本ずつは欲しい…ぐるぐるしたい……こんなにペンラもってて楽しい現場ってあるんですね…最高すぎる……

多分そのうち私も両手に2本ずつ 計4本とか持つようになるんだろうな……

 

会場付近では推しカラーを身にまとった8号車さんがたくさんいて、あぁライブ会場に来たんだなって改めて実感…

そしてみんなかわいい…

 

 

開場時間となりスマホでチケットを用意し

いざ開場だ!…とその時

「本人確認よろしいですか?」

 

本 人 確 認 っ て 本 当 に あ る ん だ

するとは言うものの実際に見た事はなかった本人確認、まさか今日することになるとは

ある意味運が良いな…と思いつつワタワタと免許証を見せると無事確認がとれ(そりゃそうだ本人だもの)、スタッフにスマホを見せると電子チケットに超特急のスタンプが!

スタンプかわいい!!!

電子チケットか〜実物残らないの寂しいな😢とか思ってたけどその気持ち吹き飛びました。

 

そしてついに開演!!!

今回は立ち位置指定ということでスタンド最後方との段差がなく、姉妹共に身長が低めということもありほぼステージが見えなかったんですが

でも!!

それが気にならなくなるくらい楽しめました!

そしてそう思えるライブができる超特急ほんとすごいなって思いました。

 

人の隙間からたま〜〜に見える超特急の姿に

本物だ〜〜😭

とめちゃくちゃ嬉しくなったり…

なによりタクちゃんが本当にかっこいい😭😭

実在してる😭むり😭ダンスかっこいい😭

となったり……

 

 

ステージ見えないついでにスクリーン?モニター?をガン見しまくってたんですけど、普段はなかなか見れない(いつもは本人たちをガン見して見るタイミングがない)からその演出をしっかり見ることが出来たのはなかなか新鮮でした。

We Can Do It!の歌詞がオシャレに出てくるのとかめちゃくちゃ好きだった…

 

1番上からということもあり、8号車さんたちがペンラを振る様子が良く見えていて

みんな楽しそうに振っててすごい良かったし、なによりとっても綺麗でした。

 

まぁでも人間は欲深いものなので…
機会があれば次はぜひ皆の姿が見える席で観たい!!!と思いました!

 

アンコールは正直言うと自分の周りでは言ってる人がちょっと少ないかな?という感じがしていたので、もうとにかく全力で「超特急!」「超特急!」って叫びまくりました

やっぱり、とびきりのアンコールで まだまだいけるよ!待ってるよ!って彼らを迎えたいじゃないですか😭

 

そしたらまさかの発車ベル
初乗車で初発車ベルに超感動…

いつか生で聴きたい!と思っていたものがまさか今日聴ける思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

 

 

あとこれが今回の一番の衝撃だったんですが

客降りでユーキくんがほぼ目の前に!!

いや、ここスタンドの1番後ろですよ?

来たとしてもスタンドの通路までかなぁなんて思っていたので

まさかまさか階段登って立ち見のところまで来てくれるなんて!!!!!

立ち見のもうみんな大歓喜😭

わかる 超嬉しかった 流石にしぬかと思った
笑顔がめちゃ眩しくて…

リアルガチ目の前のユーキくんはとんでもないほどかっこよかったです…
なんかキラキラ輝いてたもん

もはやエフェクトついてましたよね?キラキラキラ〜って

もう純粋にあの笑顔に惚れました

あの距離のあのユーキくんの美貌に惚れない人がいますか?

いませんよね

本当にとんでもサプライズでした…ここで言っても伝わらないとは思うけど、後ろの方まできてくれてありがとうございます。

 

コールについては
やっぱりまだ言えなかったところや間違えちゃったところもあったけど、覚えていくだけで楽しさが倍増したのですごく良かったです!

 

 

【一方その頃、姉は…】

私に連れられ、初乗車した姉でしたが

ライブ直後に感想を聞いてみると…

タカシくんやばいかも

と一気に沼落ちした様子。

 

間近のユーキくんの笑顔にも心撃ち抜かれたようでした

そりゃそう

 

 

興奮冷めやまぬままホテルへ戻り、その夜は姉とふたりでしばらくMV鑑賞会をして楽しみました。

夢8はいろうかな、タカシくんのキラリはいろうかな……と悩んでいるようでしたが

この時点でかなり超特急を好きになってくれていた姉…

 

そして迎えた2日目の写真がこちら

姉がグッズ買いに行きたい、ということで一緒に物販に並んできたのですが

買おうか迷っているようだったので

迷うくらいならと後悔しないように白ペンラをプレゼントしてきました!

そしたら姉はタカシくんぬいとアクスタと生写真買ってきてました!

あ〜もう沼ってんね!(ありがとう)

 

 

1日目も乗車したからか、2日目はよりコールが出来るようになり更に楽しく乗車することができました!

ダブルアンコールのParty Makerは前日のMV鑑賞会で観たばかりだったので姉と大喜び…まさかあの曲が観れるとは思わず…😭🙏

 

 

そして最後に春ツアーの発表があり大歓喜

姉と顔を見合わせ

「行くしかないでしょ」

 

まずは夢8先行からということもあり

終演後すぐ夢8に入会した姉(ほんとありがとう)

前日に入会するか迷っていたからか、即決で「入会する!!」と言ってくれました。

推しメンはもちろんタカシくんに!

 

そして特典がもらえるブースへ行き、タカシくんのカードをもらった姉はとても嬉しそうにしていました☺️(よかったねえ)

 

 

そんなこんなで姉妹での初乗車は

not8号車だった姉がタカシくんにメロメロになって無事8号車となり

姉妹8号車が爆誕したのでした。

💚🤍

 

 

 

 

【おわりに】

超特急のライブは、超特急だけでなく8号車も一緒に作りあげていくものなんだっていうのを、今回のライブを通じて実感させられました。

 

もっとはやく超特急に出逢えていれば…!

と何回考えてしまったかもはや分かりませんが

その人やグループのことを知るタイミング、推し始めるタイミングというのは人それぞれだし(古参との感情の差に生じる悔しい気持ちとかは拭えないけど)今更後悔したって意味は無いので

新規8号車として前向きに全力で応援していきたいなと思っています。

 

昔から応援してくれてる8号車さんがいたからこそ今こうして私は超特急を知ることができたし、好きになることが出来たんだなって思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼らを支えてきてくれて、出逢わせてくれてありがとうございます。

 

そして、ここまで諦めないで頑張ってきてくれた超特急のみんなにも、直接伝えることはなかなか出来ないけどまずはここで言わせてください

本当にありがとうございます。

 

 

Rail to Dreamに

「今 超特急はとても幸せです!」

という台詞がありますが、

幸せにしてもらってるのはこちらもなんですよね!!!!

 

24日の公演のときには

「僕らを僕らでいさせてくれてありがとう」

の後にみんなで

「ありがとう!!!」

って大きな声で伝えられて良かったです。

 

 

タクヤくんに、超特急に出逢えて本当に良かった!!!

T.I.M.E 最高だったよ!!!!!